FC2ブログ
プー蔵のたわごと
日々の出来事など適当に...
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
おいおい
セイバー、あのやられ方はないだろ。
まだ完成してないのに。
以前からやられると聞いていたが...ねぇ。
はやく完成させないオレも悪いんだけど、あれじゃテンション下がりまくり。

適当に終わらせて、次つくろう。
スポンサーサイト
GWは...(^^)
GWの休みがたんまりともらえそうです。
いやー、社会人になって最長の休みですね。
いままでは長期の休みがあるころには仕事が忙しく出勤してたりしたもんです。
ちゃんと家族サービスもしますが、プラモもちゃんと完成させたい。
HG セイバー 02
saver_02s.jpg

とりあえず途中経過です。
あまり進んでいるようで進んでいませんがね。
アクリルガッシュを使用して塗装しました。溶剤もアクリル用を使用。
黄色の部分は下地に白を塗装してから塗りました。
はみ出した部分などは、デザインナイフで削ってからもう一度塗装してスミ入れします。
肩のデカールは最近発売されたフリーダム用を使用。

なんかちまちまやっているので、ほんと進みが悪い。
作りたいのだが
いや、全然やる時間がとれません。
セイバーはまったく進まず。途中の画像も撮る余裕がないです。
子供の相手で手一杯です。
しかも早い時間のうちに一緒に寝てるから。(^^;
ADSL
やっぱ快適ですねー、ADSL。
画像がストレスなく見れるのが一番いい。

セイバー、ちょっと進んだのであとでアップします。
進まず
セイバーはあれからちっとも進んでません。(^^;
ちょっと部分塗装のところが面倒なので手が止まってます。
トップコートして終りにしようかな...とも考えたり。

それよりHGUCでアッシマーが出るみたいですね。
Mk-2フライングアーマーやマラサイとも合わせろってことですかね。

アッガイも早くHGUCもしくはMGで...
HG セイバー 01
saver_01s.jpg

HGセイバーの制作過程を載せていきます。
ここまでの工程は以下のとおり。
 ・合わせ目消し&やすりがけ
 ・パーツ洗浄
 ・顔の目とクマ部分の塗装
 ・スミ入れ
武器は合わせ目消すのを忘れてました。
顔は最初にスミを入れてからクマ部分の黒を塗装。その後、目を塗装しました。
塗料は画材のアクリル絵の具(ターナー社)を使用。
 ・スミ入れはアクリル絵の具のチタニウムホワイトとアースブラック
 ・目の部分はアクリルガッシュの蛍光グリーン

今後の作業
 ・設定に近い感じの部分塗装を行う。
 ・デカールを貼る。
 ・本体の赤を化粧する感じに塗装。
 ・ドライブラシでいい感じにする。
デジカメの。。。
USB接続ケーブルが見つかりません。
引越しのときにどこに入れたかな??
おかげで途中画像のセイバーがアップできませんよ。
とりあえず、スミ入れ、目の塗装をしたんですがねー。
ADSLを申し込んだので、ネット環境が快適になったら制作過程をまとめてアップしますかね。

ADSLがくればAirHともオサラバです。いまはウィルコムっていうんだっけ。
画像がたくさん使用しているページが多いので遅くてイライラするんですよねー。
昔はダイアルアップで頑張ったもんでした。それから考えると今はいいネット環境になりました。

さてこの週末でどこまで仕上げられるかな?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。