FC2ブログ
プー蔵のたわごと
日々の出来事など適当に...
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
CD購入
ノラ・ジョーンズハービー・ハンコックの2枚を買ってきました。
CDギフト券をもらったので、まあ衝動買いです。
ノラのほうはずいぶんと旬がずれて買った感じ。
まあ、2枚とも安かったので良しとします。
もちろん、聞いても良しです。
まだギフト券が残っているのでいろいろ買う予定。

今日は雪が降っていてとても寒かった。
最近まで、12月なので暖かいと思っていたら、この寒さ。
風邪をひかないように注意せねば。

あすは大掃除。
窓拭きを中心にやりますかね。
スポンサーサイト
ヘッドフォン ATH-A55
オーディオテクニカのヘッドフォン『ATH-A55』を買いました。
AVアンプやらスピーカーやらは当面環境が新しくならないと
買うこともできないので見送りです。(--;
あまり使う機会もないかなと思い直した部分もあるし。

で、ヘッドフォンを衝動買いしてしまいました。(爆)
うちのカミさんの需要もあるのでまあ良しとしてもらえました。
大きさはかなりデカイのですが、室内用ですし、
耳にフィットするので満足です。
音はまあ上をみればキリがないのでこの辺で妥協しました。
A500も良かったのですが、低音が不足気味と感じたので
こっちを選択しました。
上乗せになるが、A500を選ぶぐらいならA1000にしますよ。
まあ音楽をずっと聴くわけではなく、テレビ用に買ったので
当面は不満がでないでしょう。

明日、うちのボウズが寝ている間にBSを録画したパトレイバーでも見ます。
クリスマス
今日は我が家ではクリスマスでした。
まあ、普通な感じで過ごしました。
うちのボウズはまだよく分かっていないのでね。

最近ケーキのような甘いもんはてんでダメですね。
昔からあまり好きではなかったのですが
あの砂糖?の甘さは頭が痛くなってきます。
和菓子は案外いけるんだが。
片付け
プラモの整理をしていました。
まあ、引越しのための準備なのですが、不燃ゴミに出さなければいけないから片付けていました。
最初のころに作った完成品や、素組のヤツなんかは処分しました。
ちょっと未練がありましたが。
見ないようにして捨てました。(^^;
他の完成品は空き箱にしまったのですが、このまま閉まったままになりそう。
プラモ再開は引越し後になるでしょう。

そういえばMGボールが発売になったとか。
カトガンと一緒に買いたいですな。
家にはヤスリ途中のMGガンキャノンもあるんで。
年賀状
年賀状を印刷してます。
とりあえず買ってきた分は印刷しますが、枚数が足らないので
また、刷る事になるでしょう。
今回分はインクがなくならないことを祈って。
明日、予備のインクを買っておかないと。

さて、引越し業者も決まり、そろそろ大掃除兼引越し作業が始まります。
ガンプラはどうしよう。。。
塗装したものは持っていくとして、素組のやつは処分かな。

AVアンプ&スピーカーは引越ししてから購入するつもり。
お金はどこから工面しようか
年末ジャンボ宝くじが当たりますように。(^^)
AVアンプとスピーカー
もうかなりの勢いで欲しい、AVアンプとスピーカー。
いろいろ調べていますが、資金がネック。
貧乏人には楽しめない趣味なんでしょうか??
AVアンプは3-5万ぐらいのに押さえても、スピーカーが...
5.1ch揃えるとさらに3万以上かかる。
10万ぐらいは予算を見ないと...

まずはAVアンプ+2CHでガマンするか。
XRCD
だんだん、AV関連に興味が出てきました。
DVDレコ買って、キレイな画像で見るようになると、
今度は音が気になりだして。
5.1CHのスピーカーとアンプを物色中です。
完全に金のかかる趣味に足を突っ込んでいます。
もう、プラモより10倍金のかかる趣味ですw

さて、今日はXRCDというCDを買ってきました。
学生のころよく聞いていた、『Kenny G』の有名なCDです。
20041211001735.jpg


音の良さについてはカミさんのミニコンではちと分かりにくい。
通常のCDと比べれば違いがわかるのでしょうが。
でも久しぶりに聞いて、いいSOUNDでしたよ。
XRCDは数が少ないくほとんど世の中には出回っていないようなので
見つけた際にはまた購入してみようかと思ってます。
[XRCD]の続きを読む
12月になり
すこしサボってました。
まあ、いろいろ忙しかったので。

スゴ録、すこぶるいい感じで使ってます。
画質的にもそれほど高画質にしなくてもVHS3倍より
全然よいでの満足しています。
テレビもすこし前に買い換えたSONYの29型ブラウン管ですので
いい映像が見れます。
しかし、音声にはだんだん不満が出てきて
5.1chなどにしたくなってきました。
これではAV貧乏になりかねない...
ハードオフのジャンクVHSなどにも興味が出てきたのでかなりヤバイ。

なんかスゴ録ブログになってきたな...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。