FC2ブログ
プー蔵のたわごと
日々の出来事など適当に...
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
HG セイバー 04
saver_07s.jpg

ドライブラシをして、細部塗装したセイバーです。
ちと汚い感じになってしまいました。
この辺りがモチベーション低下の影響が出ています。(笑)
もっと丁寧にやるつもりだったんですがね。
はやく仕上げたいと焦りもあったと思われ。

ドライブラシ
 ・黒パーツ:エナメル塗料のジャーマングレー使用
 ・赤いパーツ:アクリルガッシュのピンク使用
細部塗装
 ・エナメル塗料のアルミシルバー?(名前忘れた)でバルカン部等

肩パーツが「ゆるゆる」なのでなで肩になってしまう。
撮影はもうちっと上手くならないとダメですな。
完成画像はいろいろ撮ってみる予定。

これで制作記事は終りです。
スポンサーサイト
HG セイバー 03
saver_04s.jpg saver_03s.jpg


ほとんど完成です。っていうか完成にしてしまうかも。
肩のデカールはアクリルガッシュを塗っているときに"ふにゃふににゃ"になってしまい、はがしてしまいました。
せっかくフリーダム用のデカール買ってきたのにねぇ。
これからドライブラシとかやってみたかったのですが、やる気が失せています。

ガッシュ塗装は剥げ易いので、MS系はちょっとつらいです。
MA、航空、戦艦など可動部分が少ないものに使用するには
向いている気がします。
ウォッシングにはひび割れする心配がないのでいいと思いますよ。
HG セイバー 02
saver_02s.jpg

とりあえず途中経過です。
あまり進んでいるようで進んでいませんがね。
アクリルガッシュを使用して塗装しました。溶剤もアクリル用を使用。
黄色の部分は下地に白を塗装してから塗りました。
はみ出した部分などは、デザインナイフで削ってからもう一度塗装してスミ入れします。
肩のデカールは最近発売されたフリーダム用を使用。

なんかちまちまやっているので、ほんと進みが悪い。
HG セイバー 01
saver_01s.jpg

HGセイバーの制作過程を載せていきます。
ここまでの工程は以下のとおり。
 ・合わせ目消し&やすりがけ
 ・パーツ洗浄
 ・顔の目とクマ部分の塗装
 ・スミ入れ
武器は合わせ目消すのを忘れてました。
顔は最初にスミを入れてからクマ部分の黒を塗装。その後、目を塗装しました。
塗料は画材のアクリル絵の具(ターナー社)を使用。
 ・スミ入れはアクリル絵の具のチタニウムホワイトとアースブラック
 ・目の部分はアクリルガッシュの蛍光グリーン

今後の作業
 ・設定に近い感じの部分塗装を行う。
 ・デカールを貼る。
 ・本体の赤を化粧する感じに塗装。
 ・ドライブラシでいい感じにする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。