FC2ブログ
プー蔵のたわごと
日々の出来事など適当に...
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
久しぶり ×3
週末にMGガンキャノンをちょっとずつ進めました。
デカールを少し貼った後、ウェザリングをやり始めました。
とりあえず、ウォッシングからやっているんだが、
ずいぶんと塗装から遠ざかっているんで、うまくいくのかちと心配・・・

UCドムも合間をみつけながらペーパーがけをしています。
こちらも久しぶりのペーパーがけ作業なのだが、もうつらい。
ひざ下まででやったんだが、かなり退屈になってる。

これまた久しぶりに模型誌を買いました。
電穂を買いましたが、これはガンプラ王の開催日をチェックしたかったため。
参加だけでもしてみたいなぁ・・・なんて思ってます。
にしても、あと一ヶ月ぐらいしかないんですね。
参加予定のブツは今やってるMGガンキャノンなんですがね。
ベースぐらい用意してビネットにしてあげたいもんです。
スポンサーサイト
アッガイ
買いましたよ、MGアッガイ。
かなりデカイ。。。MGってこんな大きかったっけ?
これじゃぁ塗装は大変ですな。
これはパチ組みして終わりそうな予感。
HGでも販売されることを夢見てよう。。。

先日、ガンプラ王-大阪を見に行ってきました。
土曜だったのでまだ提出している方なんかいましたが
他人の模型がナマで見れるのはいいですね。
ただ、参加数が少なかったような気がしました。
また個性的な作品もいくつかあったのですが、他は似たりよったりでした。
大賞はすえぞうさんが取ったみたいですが、私が見ていたときはすえぞうさんの作品はなかったような...ナマで見てみたかったですな。
ドライブース
塗装の時間などなかなか取れないのですが、ドライブースが欲しくなってます。
今まではMr.カラーを使用していましたので、乾燥時間も短く塗膜もしっかりした塗装ができていました。
しかし、家庭環境によりそろそろMr.カラーを使用するのはやめようと思ってます。

本格的に水性塗料を使ってみようと思うのだが、乾燥時間がネックになってきます。
そこでドライブースの出番かと。
塗装した後、きちんと保管できるのでホコリが付かないメリットもあります。

そこまでホントに必要か??ってこともあります。
 ・塗装は週末行い、平日に乾燥させれば十分乾燥できる。
 ・保管場所なら衣装ケースでもいいのでは??
 ・しかも筆塗りでいるのかって話もあります。(--;

でも、ないものねだりの駄々っ子みたいに欲しいんです。(^^)
トップガイ
「トップガイ」コンペ用のブツを仕上げていました。
物足りない部分はデカールで補い、なんとかサマになった感じ。
コックピットなどはデカールシールで十分見栄えがよくなります。
ビネット風なものは100均の展示ケースを使用。
これはいままで保管用ケースとして使っていたものなんですよ。
かなり簡単にできました。
舗装路のようにしたんですが、ラインぐらいあったほうがいいかな。

dop_1s.jpg


私の風邪は治ってきたんですが、カミさんと子供が引いてます。(^^;
進まず
セイバーはあれからちっとも進んでません。(^^;
ちょっと部分塗装のところが面倒なので手が止まってます。
トップコートして終りにしようかな...とも考えたり。

それよりHGUCでアッシマーが出るみたいですね。
Mk-2フライングアーマーやマラサイとも合わせろってことですかね。

アッガイも早くHGUCもしくはMGで...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。