プー蔵のたわごと
日々の出来事など適当に...
--/--/--(--) | スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
水槽を立ち上げました
熱帯魚などを飼ってみたく、水槽を買いました。
60cmの水槽でかなり大きいかな?とはじめは思っていましたが、なかなかリビングにはちょうどいい感じです。
水槽を配置する際にちょっと模様替えではないのですが、ステレオがあった場所に水槽を配置してかなり雰囲気が変わりました。
相乗効果としてステレオのラジオ感度が良くなり、一石二鳥といったところです。(^^)

今のところ、水草をいれてしばらく環境が整うのを待っています。
これからが楽しみ。

DSC_0412_1.jpg


そういえばHPのほうのカウンターと掲示板が表示されなくなってました。
う~ん、どうしたものか。
実物大ガンダム

実物大ガンダム

いやー、デカイですな。
記事に書かれているとおり、大きなプラモです。

今後見に行きたいです。

実物大のコアファイターも見てみたい。
最近は
このご時世ですが、昨年末から仕事のほうが忙しく
家に帰っては、 飯・風呂・寝る のパターンです。
休日は子供たちと遊び、いまハマっているカードゲーム
(大怪獣NEOとガンバライド)で楽しんでいます。

GWは子供が風邪をひいたりして遠出もしませんでした。
インフルではなくてよかったですよ。
いま熱出されたら大変ですからねぇ。
パソコン
新しいパソコンを買いました。
今までのやつは起動しなくなった。
ずいぶんと長い間使っていたので、お疲れ様ってことで。

車といい、パソコンといい、次は何が壊れる??
そうそう、掃除機も壊れたんだっけ。
なんか今年はよく災難??にあうなぁ。

家電は結婚当初に買ったものなのでそろそろ交換時期だからなぁ。
次は冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機か?

買い換えたいDVDレコやテレビはまだまだ大丈夫そう。。。
ブルーレイや大画面テレビにしたいのに。。。


そうそう、オズマ機買いました。(^^)
抗生物質
今回のかぜは微熱なのにひどく体がだるかった。
もしかしたらかぜではなく違う病気では??なんて思って医者に行ってきました。

まぁ単なる風邪だったんですがね。
医者から処方してもらった薬を飲んでいたのですが、抗生物質の副作用で下痢になってしまいました。(^^;
抗生物質であまりこんなことはないんですがねぇ。
薬をもらったときの紙の副作用の欄に「下痢や腹痛になる場合がある」と書いてありました。。。
飲んだことのない錠剤だったので、これからは気をつけなければ。

よくあるのが胃薬を飲んだとたん、胃がむかむかしてもどしてしまうこと。
どうも胃薬は体に合わないらしい。

しかし、最近はよくかぜをひくようになったなぁ。
運動不足かな。。。
